ブログ|三木農園

オフィシャルブログ

三木農園、夏に負けずみかんに注ぐ毎日

お久しぶりです。
皆様、熱中症などなど大丈夫でしょうか!?
毎日毎日、お弁当🍙持ちで
てっか作業をして暮らしております三木農園です😆笑
最近夜足がつるのは
脱水なのか、、こらだけが悩みな感じです!!
バレンシアオレンジは夏限定のフルーツ🍊
あっさりだけではなく甘味もあり、、
食べるとビタミン補給に抜群です‼️!✌️
食欲がない方でもスッと食べてもらえます🎵

あとは夏を満喫するFamily💛
花火そして、プール🏊
充実の毎日で夏休みも一瞬で終わりそうな予感です😆🎵笑

また冬にむけての収穫のバイト
今のお仕事をこのまま続けてもと悩まれたり
みかんの農家はどんななのか、と興味ある方
お気軽にお問い合わせください!!
連絡頂ければそれもご縁。
お話できるのを楽しみにしております!!

皆様まず、水分は取って
今日も頑張りましょう!!!

有田みかんの旬の時期

1671530842196.jpg

こんにちは🎵
そしてメリークリスマス⛄🎄✨
大寒波の中収穫頑張っております!!!
本日の三木農園🍊
合間に🍠焼き芋
うますぎるやつです!!!
収穫お兄さん達も頑張ってくれてます!!
一致団結してきまーす🍊🌟

有田みかん宮川早生収穫なう。

1670583584743.jpg

こんにちは✨😃❗
三木農園です!!
本日も収穫頑張ってます🎵
お写真のイケてるメガネ男子のYくんと
ピチピチイケメンHくんと
頑張ってきましたーーーーー‼️
手をさくさく、うごかし
お口もほどよくうごかし
和気あいあいで楽しく収穫しております👊😆🎵
まだまだこれから
気合いあるのみー!一致団結して
やってまいります😌🌸💕

有田みかん極早生2022開幕

20221014_191127.jpg 20221021_132745.jpg 20221014_184609.jpg

こんにちは(*´▽`*)
ついに極早生有田みかんスタートです😆🎵🎵
この時期は三木農園更に本気です!!笑
1年間の思いを込めて仕上がった子達、、、
丁寧に収穫したいと思います💛

有田みかん時代まもなく

20220214_104454~2.jpg 20220224_174024~2.jpg

こんにちは👋😃
最近やっと秋がおとずれだしてきてますね!!☺️
もうすぐ主役のみかんが今、急成長中です😆🎵🎵
更なる味へ向かっています🎵(о^∇^о)
三木農園のみかんは
一度食べるとやめられん味になっております!✌️笑
そして今日もまだまだ休まず
仕上げ作業頑張って参ります🌟

有田みかん完全体まであと約2ヶ月

20220925_174641.jpg

こんにちは👋😃
三木農園本日もテッカザンマイの日々を送っています🎵
もうすぐ有田みかんの季節がきますね🍊💛
一年ってほんまはやいですね☺️

そして疲れた身体に高カロリー摂取して
パワーにかえてまたがんばることとします!!☺️

緑の有田みかん達おはようさん。

1661075712662.jpg 1661075713503.jpg

おはようございます!
蒸せる毎日ですが
三木農園は毎日弁当持ちで
畑で汗かきたくって頑張っております!

その中でグループの皆で
集まり、皆の畑を見てまわり
講習会もひらき、話し合い
向上しあえるええ時間を過ごせました!✌️
いろんな農家さんと
話すると自分できずかないことや
ええ知識を得れてさらにためになりました‼️

さささ
今日も畑で摘果作業
頑張ってきまーーーーーす👊😆🎵

有田みかんの友 エントリーNo.2 清見オレンジ

20220304_172806~2.jpg 20220304_172341~2.jpg 20220304_172903.jpg

こんにちは!
清見オレンジとは、、、
ビタミンCが多く、ビタミンA・ビタミンEも含み、また、食物繊維も豊富です。
最近注目のβクリプトキサンチンも含まれ、ガン予防への効果が期待されています。
風邪予防・成人病予防・食欲増進・疲労回復・ストレス解消・美肌保持などに効果的なヘルシーフルーツです。

はい!今日も暑い😱ですが
皆さん身体に気にかけながら
乗りきりましょう💛

有田みかんの友紹介エントリーNo.1 バレンシアオレンジ

20220629_091922.jpg 20220629_091756.jpg 20220629_091837.jpg

こんにちは👋😃
バレンシアオレンジのパワーについて
今日は少しご紹介します🎵
バレンシアオレンジを食べることにより、、
ビタミンC→体内の活性酸素を取り除く効能があり
免疫力を上げる風邪の予防にも効果を発揮
カリウム→むくみや高血圧の予防に効果的なミネラルです。
食物繊維→便秘の解消や大腸がん予防
ダイエットや生活習慣病予防にも効能を発揮
こんなにもたくさんの栄養パワービタミン!
食べて健康!間違いなし!✌️
季節フルーツみなさんもぜひぜひ
食べてみてくださいね~🌟

三木農園なう~

20220727_180245147.jpg 20220726_175952.jpg 20220727_144819.jpg

こんにちは!!
今日は朝寝起きくら暑く
支度するだけで、汗ボタボタです‼️💦笑
それでもまってくれない🍊ちゃんのため
畑に向かいます!✌️
そして汗をたらふく流す、、、
そして季節野菜をたくさん食べて体力回復です(*´▽`*)

看板息子は夏休みで毎日フルパワー
看板お姫は予防接種うってこの顔、、
皆それぞれ色々ありますね~d(⌒ー⌒)!笑

1日1日過ごせる時間を大切に
また明日も畑に全身全霊かける三木農園であります💛
ガンバロらい!✌️